HOME > サイトマップ

 第四回 KFPcup 左から 4位 川畠様 2位 大谷様 王者 原様 4位 船串様

協賛頂きましたValkeIN様 NORIES様 アカサカ釣り具店様 よろ幸釣り具店様、ヤリエ様。

大会に参加して頂いた皆様方。無事に開催出来た事、心より、厚く御礼を申し上げます。誠に有り難う御座いました。

そして第四回王者に輝いた、原様、おめでとうございます!!

 第四回 KFPcup 詳細とまとめ♪ 

クジ引きでグループを作り、その中で総当たり戦を行う第四回 KFPcup。

15分×2回で勝敗を決める一回戦。3人一組で1人だけ次に進出出来ます。

その後敗者復活で1人が復帰します。

参加者のどの方も釣りが上手でした♪ステキ♪(゜▽゜)

準決勝は一回戦勝者、敗者復活者の計8人でスタートしました。

ここで4人が勝ち抜けで王者を決める決勝戦突入です!

決勝戦、中々勝負が決まらずシビれる戦いを展開していました。

試合終了時、原様と大谷様が同匹数の為、優勝を決めるサドンデス突入になりました。

川畠様と舩串様も同匹数の為、表彰台を掛けてサドンデス突入になります。

3〜4位決定戦は、早掛け1本で決めた舩串様が表彰台獲得になりました。

王者決定戦は早掛け1本で勝負を決めた原様が優勝になりました!

素晴らしい大会でした!ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

ここで決勝進出者と使用ルアー等をご紹介させて頂きます。


写真

決勝4位 前回王者の川畠様。

初戦から本当に楽しそうに釣りをされてました。

シビれる状況でアタリを随時出すチェイサーの使い方は圧巻!

インタビューの時もユーモア溢れるトークで楽しませて頂きました!

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準々優勝 二代目王者の舩串様。

4回出場、4回決勝進出という猛者。

ドナ1gで連発HITさせていた技術は流石です!

手首の怪我の心配も無さそうなので良かったです♪

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準優勝 大谷様。

様々な釣りをされている大谷様。

その経験や知識、技術から掴み取った準優勝!

笑顔を見せながらアワセを入れる姿が超カッコ良かったです!

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

KFPcup 四代目王者 原様。

初戦から信じた釣法を貫くstyleがとても素晴らしかったです!

優勝を決めたルアーがハイバースト0.8gの黄色金!凄いです!

王者に相応しい、Noveltyなstyleでした!

優勝、おめでとう御座いました!(゜▽^)ノ

 第三回 KFPcup 左から 4位 山田様 3位 管理人 王者 川畠様 2位 船串様

協賛頂いた、ValkeIN様 NORIES様 アカサカ釣り具店様 よろ幸釣り具店様、そしてご参加頂いた皆様方。

無事に開催出来た事、心より、厚く御礼を申し上げます。誠に有り難う御座いました。

そして、第三回王者に輝いた、川畠様、おめでとうございます!!

 第三回 KFPcup 詳細とまとめ♪ 

クジ引きでグループを作り、その中で総当たり戦を行う第三回 KFPcup。

10分×2回で勝敗を決める一回戦。3人一組で1人だけ次に進出出来ます。

その後敗者復活で1人が復帰します。

参加者全員、釣りが上手でしたね〜♪(゜▽゜ )

一回戦勝者、敗者復活者の計8人で準決勝スタート!

この時に放流していますが、さすがNT柏倉マス。プレッシャーの高さを感じ、おとなしいです笑

ここで4人が勝ち抜けで王者を決める決勝戦突入です!

決勝戦、初代王者 山田様 2代目王者 舩串様 川畠(渓恋慕)様 管理人でスタート!

初代王者、2代目王者、魚の状態を把握して釣っていきます。

川畠様も魚の状態を把握して釣っていきます。

管理人(私)はもうここまで来たら、自分の釣りに集中するのみでした笑

試合終了時、3人が同匹数の為、早掛け1本勝負で1〜3位の順位を決める事になりました。

王者を決める早掛け勝負スタート!

ここで川畠様が1本を決め王者に輝きました!

その後1本を獲った舩串様が準優勝!

管理人が準々優勝でした。

素晴らしい大会でした!ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

ここで決勝進出者をご紹介させて頂きます。


写真

決勝4位 山田様。

初代王者の肩書を持つ笑顔が素晴らしい山田様。

巻き、状況判断、喰わせの間を演出する技術、凄いです!

人間味溢れるお方で、釣り以外の魅力もある山田様です。

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準々優勝 管理人。

今回もとても勉強になりました。

何故か写真撮るときわさび渡されました笑

楽しく出来たので、とても良かったです♪

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準優勝 舩串様。

2代目王者の冷静な舩串様。

センスの高さ、安定した技術力、凄いです!

手首を痛めてるとの事ですが、きっちり治療なさって下さいね!

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

KFPcup 三代目王者 川畠様。

巻き 判断 抜群のサーチ力。凄いです!

自身のセンス力で魚に口を使わせて行く釣りは圧巻!

王者に相応しい、coolなstyleでした!

優勝、おめでとう御座いました!(゜▽^)ノ

 第二回 KFPcup 王者 船串様 2位関口様(左) 3位金子様(真ん中上) 4位山田様(右) 

協賛頂いた、ValkeIN様 NORIES様 アカサカ釣り具店様 よろ幸釣り具店様、そしてご参加頂いた皆様方。

無事に開催出来た事、心より、厚く御礼を申し上げます。誠に有り難う御座いました。

そして、第二回王者に輝いた、船串様、おめでとうございます!!

 第二回 KFPcup 詳細とまとめ♪ 

クジ引きでグループを作り、その中で総当たり戦を行う第二回 KFPcup。

同点の場合、早掛け1本勝負で勝敗を決めていきました。

今回は敗者復活も、一回戦終了後に設けていたので、試合数は多く出来たと思います♪

一回戦、敗者復活を終え、準決勝は8人でスタートし、4人勝ち抜け。

決勝に残った、船串様 関口様 金子様 山田様。

この4人で王者を決める最終戦スタート!

開始1分、船串様、関口様、山田様が早々に1本獲ります。

船串様、完全に魚の状態を把握し、掛けていきます。

関口様、パターンを見つけ、バシバシアワセを入れていきます。

金子様、終始自分のペースを貫いていきます。

山田様、淡々と自分の釣りを展開していきます。

最終ローテ時、船串様に1本差で迫る関口様。

金子様 山田様同匹数で並んでいます。

関口様、残り数分、掛けますが、バラしてしましい、そのまま試合終了となりました。

ここで、同匹数の金子様 山田様が早掛け一本勝負になります。

結果、金子様が掛け、3位の座に座りました。

表彰台は、優勝、船串様、準優勝、関口様、準々優勝、金子様に決まりました!

素晴らしい大会でした!ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!

ここで決勝進出者をご紹介させて頂きます。


写真

決勝4位 山田様。

前大会も決勝進出、準優勝という猛者。

釣りが上手いだけでは無く、メンタル面も強いです。

そのセンスの高さも、山田様の強さの秘訣だと感じました。

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準々優勝 金子様。

大会中、緊張もなく、自分の釣りに集中出来る強さ。

バイトを誘発させる、安定した巻き、とルアー選択の上手さ。

パターンにハメ、爆釣させる凄さが垣間見えました。

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準優勝 関口様。

‘巻きの聖地‘で優勝経験を持つAngler。

管釣りのみならず、様々な釣りに精通し、その知識は豊富。

独自の技術と理論で、素晴らしい釣りをしていました。

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

KFPcup 二代目王者 船串様。

巻きの技術、ルアー選択、状況判断。凄いです。

持前の抜群のセンスと、魚の状態に合わせて行く釣りは、正に圧巻!

王者に相応しい、aggressiveなstyleでした!

優勝、おめでとう御座いました!(゜▽^)ノ


 第一回 KFPcup 初代王者 山田竜二様 2位 山田佳枝様(右) 3位 福田様(左) 

総勢18名で行われたKFPcup。

協賛して頂いた、よろ幸釣り具店様 アカサカ釣り具店様、ご参加頂きました皆様方。

無事に開催出来た事、心より、厚く御礼を申し上げます。誠に有り難う御座いました。

そして、初代王者に輝いた、山田竜二様、おめでとうございます!!

 第一回 KFPcup 詳細とまとめ♪ 

まずは一回戦。3人1組で、1人抜け。順番に1対1をしていって、その組で勝ちが多かった方が次に進んでいきます。

同点の場合、じゃんけんでしたが、運も必要ですね(笑)

いきなり試合されて、柏倉マスもびっくりして、避難してました!

10分を2回の試合の為、凄く早かったですね〜。

一回戦が終わり、6人が勝ち抜きました。ここで放流が入ります。

急遽、敗者復活を設け、2人が復帰します。しかし放流魚、ルアーの弾丸雨に怯えて、キャスト範囲内に来ません(笑)

ここで、2人が勝ち上がり、準決勝進出を決めました。

準決勝、8人で4人抜け。ここで勝負を決めた、山田ご夫妻、福田様、船串様が決勝進出を決めました。

王者を決める、決勝スタート。10分4ローテ。釣り座も対岸に移動。

福田様、アタリは随時出しますが、ネットインまでは中々持ち込めない状況。

船串様、きっちりレンジを合わせてバイトを出していきますが、納得いかない表情。

山田佳枝様、緊張のカケラも無く、淡々と自分の釣りを展開し、着実に匹数を重ねます。

山田竜二様、パターンにハメ、どんどん釣っていきます。

決勝4ローテ目、残り時間が少なくなり、旦那様に1匹差で迫る奥様。名勝負(笑)

試合終了前、1匹を釣り、旦那様と並びます!

ここで試合終了となりますが、同匹数の為、早掛け一本勝負となりました。

KFPcup 決勝サドンデス 早掛け一本勝負。 山田ご夫婦対決開始。

山田竜二様が掛け、優勝となりました!おめでとうございます!

素晴らしい試合でした!参加者の皆様、お疲れ様で御座いました♪(^▽^)

ここで決勝進出者をご紹介させて頂きます。

写真

決勝4位 船串様。

惜しくも表彰台を逃しましたが、実力は折り紙つき。

決勝では、サイトでも口を使わせる技術も見せていました。

どんな状態でも釣る、抜群のセンスと巻きが圧巻でした!

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜▽゜)


写真

準々優勝 福田様。

大会中、アタリを出した数は一番だったと思います。

福田様の周りの方々も上手なので、鍛えられています。

安定した巻きと、ルアー選択はお見事でした。

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜ー゜)


写真

準優勝 山田 佳枝様。

まずメンタルの強さが半端じゃありません。

更に、その巻きの凄さが圧倒的な釣果にも出るんですね!

強い!その一言以外出ません(^−^;)

決勝戦、お疲れ様でした♪(゜▽゜)


写真

KFPcup 初代王者 山田竜二様。

パターンにハメる強さ、ルアーの選択、戦略、状況判断。凄いです。

決勝中にも笑顔を見せる、冷静さ。

王者に相応しい、素晴らしいFishing styleでした!

優勝、おめでとう御座いました!(゜▽^)ノ



▲ページトップに戻る